Blog

2023年04月03日

新年度スタート!

さぁ、新年度がスタートしました。   新しく入塾してきた生徒たちもたくさんいて、名前と顔を一致させるのに必死な塾長です。     毎年、この季節になると、新たな気持ちにな…

2023年03月20日

今年の受験を振り返って

今年も全ての受験を終えることができました。   この1年を振り返って、辛いこと、苦しいこと、悩んだこと、涙を流したこと。 本当に、たくさんのことがありました。     &…

2023年01月13日

明日はいよいよ大学入試共通テスト

いよいよ、明日本番を迎える大学入試共通テスト。 私自身も20年以上前(当時はセンター試験でしたが)受験した、あのテストの日です。   何とも言えない緊張感でいっぱいです。   &n…

2023年01月04日

受験シーズン到来!

新年明けましておねでとうございます。 今年も、何卒よろしくお願い致します。     と、言いつつも年始早々、受験本番ラッシュです。   まずは、中学入試がスタートし、大学…

2022年12月01日

メリークリスマス☆

12月に入り、フクコベはクリスマスモード全開!   まずはツリーを飾ってみました。 生徒たち、喜んでくれるかな?w     そしてフクコベのマスコットキャラクター達も、ク…

2022年06月12日

もうすぐ期末テスト

こんにちは!塾長の甲斐田です。   1学期もあっという間で、気づけば期末テストの時期。 福岡個別(通称:フクコベ)では、今日は日曜学習会を開催中です!     中3生は内…

2022年01月09日

公立高校入試まで2カ月をきりました

こんにちは!塾長の甲斐田です。     今日は中3生の模擬試験が行われました。 公立高校入試まであと2か月を切り、いよいよという感じです。      …

2021年09月19日

白熱の中間考査前勉強会

みなさん、こんにちは!   怒涛の夏期講習が終わり、間髪入れずに今度は2学期中間テストが目の前です。   中3受験生からしてみれば、「ついこの間、夏期講習が終わったばっかりなのに・…

2021年06月19日

中3生 模試の結果が返ってきました

こんにちは! 塾長の甲斐田です。     今日は、先日受験した中3生の模擬試験の結果が返ってきました。 そのため、中3受験生を集め、『模試反省会』と称し、今後の夏に向けた勉強法など…

2021年06月06日

テスト直前!日曜学習会

こんにちは!   塾長の甲斐田です。   本日6/6(日)は、定期テスト前の生徒を集めて、日曜学習会を行いました。       みんな、テスト前という…

2021年05月12日

乗り越えたその先に

初めまして!   塾長の甲斐田と申します。 ホームページを開設するとともに、初ブログです。   昨年の9月、この有田の地に福岡個別指導学院(通称:フクコベ)をオープンさせました。 …

月別アーカイブ

最近の記事

コース・料金 Course / Price

コース・料金へ

アクセス Aaccess

アクセスへ

お問い合わせ Contact

当塾に関するお問い合わせやご相談など、
お問い合わせフォームから受け付けています。

お問い合わせへ